院長紹介

石榑 寛和いしぐれ ひろかず

1987年4月30日生まれの一児のパパ
東海医療学園専門学卒

所持国家資格

あん摩マッサージ指圧師 / はり・きゅう師

趣味

愛息子と遊ぶこと / ラーメン屋巡り / 家具づくり / オーディオブック視聴 / ドライブ / 子供と遊ぶ

職歴

デイサービス併設の接骨院、治療院・訪問マッサージ・パーソナルトレーニング複合施設、整形外科勤務で修行期間を経て現在に至る。

寝たきりや歩行困難でマッサージ・リハビリなどを受けたくても通院が難しく、お困りの高齢者や障害をお持ちの方々のご自宅や介護施設に伺って、訪問マッサージ・訪問鍼灸を行う活動をしています。

石榑 寛和

訪問マッサージ・訪問鍼灸を始めた理由

お客さまとの写真

私が訪問マッサージ・訪問鍼灸を始めた理由は、以前勤めていた職場で訪問マッサージに出会ったのがきっかけです。
それまでは患者様が治療院に来院され施術を受けることが当たり前の環境の中、仕事をしていました。
しかし訪問マッサージに出会い、マッサージ・リハビリを受けたくても通院できず辛い思いをされている患者様が在宅に多くいらっしゃることを知りました。

定期的マッサージ・リハビリをさせて頂くことで歩行困難だった患者様が、外出で来るまで回復、日常生活の動作改善などの効果も現れるようになり、年齢や性別に関係なく元気になるということを実感致しました。

また、マッサージ・リハビリや術者との会話を通じ、笑顔も増え、身体への影響はもちろん、心理面でのサポートも行えると感じました。
そんな訪問マッサージ・訪問鍼灸を地域で広め、治療院に通えない方の為に活動していく事を私の使命と考えたからです。

今後の活動

私の目標・指針として心がけていることは、「笑顔いっぱい、寝たきりゼロ」です。
その為にも、マッサージやリハビリを通じて、悩みをも持たれている高齢者の患者様やそのご家族の支えにほんの少しでもなれれば幸いと思っております。
宜しくお願い致します。

PAGE TOP